同時接続制限中:対策1実行完了

現在キャラクター保管所が被っている同時接続制限(最大7)の影響により
現在非常に繋がりにくい状態にあります。 皆様誠に申し訳ございません。

本日、第1の有効と考えられる対策を実施しました。

これに伴って負荷が減少し、つながりやすくなるものと考えておりますが、
明日9時のモニタリングは必須なのでそのタイミングでもう一度コメントさせてください。

具体的な対策は、以下のとおりです。

  1. ゲームシステムでのキャラクター一覧ページにおいて、テンポラリテーブルを作成する問題を修正
    1. ※この修正にともなって、キャラクターが読み込めなくなる不具合も発生しましたが修正しました。
  2. ゲームシステムでの一覧時、基本的な条件下においてクイックソートをしないように調整
  3. マイリストにおけるインデックスを整備し、基本的なページ一覧時にクイックソートをしないよう調整

上記に効果がなければ、ソート条件を停止します。

これによってMySQLが遅くなる原因のFileSort(クイックソートのこと)とTemporary Tableを
取り除くことができたため、アクセス速度が上昇することが予想されます。
それに伴い、同時接続制限が限界を迎える可能性は減るはずです。
もうしばらく様子を見つつ、タグ検索と名前などの検索の復帰のための調査を進めます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)