[GMガイド]人のタイプを見て考えてみよう

ここまでで自分のタイプがわかったかと思います。
そして、それによって世界が広がったことがきっと感じられるはずです。

今日は、その広がった世界を確認します。
具体的には、【人のタイプを見る】ことに気をつけてみましょう。

例えば、こんなふうにチェックします。
「依頼受領時のはいは、プレイヤー発言かキャラクター発言か」
「セッション中に話している言葉が何か」

こう言った言葉や考え方がタイプを作っているんだということが
少しずつ見えていくはずです。

ぜひ、色々トレーニングしてみてください。

このトレーニングを行うことで、重要な事は一つです。

自分の嫌いな人のタイプがわかることです。

きっとほとんどの場合、特定のタイプの人が嫌いだという結論が出ます。

どういう人が嫌いかに気づいたら、
その人に配慮するのをやめてしまいましょう。
もう、シナリオを作る時に遠慮は必要ありません。
代わりに、その人達が絶対近づかない言葉を話すのです。

そうすれば、あなたの周りからそう言った人たちは
徐々に消えていきます。
嫌いな人がいなくなり、自分の好きな事ができる。
これが理想の環境です。オンセならそれが確実にできます。
オフラインでも人が十分いれば不可能ではありません。

前回のシナリオ作成方法は、その結果となってくれるはずです。
ですから、安心して特化してください。

具体的な特化の方法は、これから徐々に説明していきます。
ぜひ、楽しみにしていてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)