[GMガイド]人のタイプを見て考えてみよう

ここまでで自分のタイプがわかったかと思います。
そして、それによって世界が広がったことがきっと感じられるはずです。

今日は、その広がった世界を確認します。
具体的には、【人のタイプを見る】ことに気をつけてみましょう。

例えば、こんなふうにチェックします。
「依頼受領時のはいは、プレイヤー発言かキャラクター発言か」
「セッション中に話している言葉が何か」

こう言った言葉や考え方がタイプを作っているんだということが
少しずつ見えていくはずです。

ぜひ、色々トレーニングしてみてください。

このトレーニングを行うことで、重要な事は一つです。

自分の嫌いな人のタイプがわかることです。

きっとほとんどの場合、特定のタイプの人が嫌いだという結論が出ます。

どういう人が嫌いかに気づいたら、
その人に配慮するのをやめてしまいましょう。
もう、シナリオを作る時に遠慮は必要ありません。
代わりに、その人達が絶対近づかない言葉を話すのです。

そうすれば、あなたの周りからそう言った人たちは
徐々に消えていきます。
嫌いな人がいなくなり、自分の好きな事ができる。
これが理想の環境です。オンセならそれが確実にできます。
オフラインでも人が十分いれば不可能ではありません。

前回のシナリオ作成方法は、その結果となってくれるはずです。
ですから、安心して特化してください。

具体的な特化の方法は、これから徐々に説明していきます。
ぜひ、楽しみにしていてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)