今からソードワールド2.0を始める人へ

ソードワールド2.0を買いたい人、これから買う人向けの
今からTRPGを遊ぶための場所やサービスなどのまとめです。

まずは場所に入ってみて、それからルールブックを買うのでも遅くありません。
(その場合2,3日待つことになりますが)
ぜひ、色々探してみてください。
見つかったら、こちらの3冊のうち左側から順に買いましょう。
本格的に必要なのは一番左のものだけですから、1冊だけでも十分です。

一番右のものは夏まで待てば改訂版が出るらしいのでひとまず2冊買うことをおすすめします!

オフラインで遊びたい時は

  • Googleで「ソードワールド2.0 お住まいの地域名」で検索する
  • mixiで同じように検索する

この2つを行って、ひっかかるか確認してみてください。
あれば、実際に足を運んでみましょう。

オンラインで遊びたい時は

オフラインで探して見つからなかった人や、予定があわなさそうな人は
オンラインで探してみるといいでしょう。
オンラインで遊べる場所は、Googleなどで(ソードワールド2.0 オンセ など)調べてみれば
本当にたくさんあります。ですから、そのうちのほんの一部だけ紹介してみます。

まず1卓参加してみて、面白かったらぜひ色々なコミュニティを探してみてください!

一期一会亭コミュニティ

毎日午後8時頃からセッションが立っているので
行けばほぼ確実に遊べるというのが魅力の活発なサークルさんです。
まずはここに行ってみるのが確実な手段でしょう。

TRPG SNS

TRPGのことを話したり、セッションができるSNSです。
このSNS内の「TRPGSNSオンセ停留所」コミュニティでも
セッションの募集が行われていますので是非入ってみてください。

とは言え、ここもアクティブなのは午後8時からの事が多いです。
この時間帯は開けておくようにするといいでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)