キャラクター保管所:SW2更新

ついでにヘルプも更新してみました。以下の様な修正点があります。

  • どどんとふにチャットメッセージを送れるようになった
  • 武器欄、魔法欄に簡易表示が追加された

当記事では、これらの変更点について説明します。

チャットメッセージの送信可能化

シートの簡易表示の機能に、チャットメッセージの送信を追加しました。
簡易表示を行っている時に、灰色の枠をダブルクリックするとそこに対応したメッセージが送られます。
灰色の枠にマウスを合わせるとメッセージの内容が表示されます。

SW2においては多くのシチュエーションにおいて対応するメッセージが送れます。
例えば、両手利きの攻撃の命中、魔力撃の威力、現在の全力攻撃のレベルに従って行われる全力攻撃の威力の変化にまで対応しています。
魔法の威力レートは5つまでで、レベルに関わらず使うものを選んで登録しています。

技能・経験点タブは技能や冒険者レベルの場所をクリックして(ボタンになっていないので気をつけて!)、その後下の能力欄をダブルクリックするとメッセージが送れます。

なお、これら全てに置いて、右クリックするとメニューが表示されます。何か修正がある時は使ってください。

今回の項目に関して、ヘルプも用意されています。こちらをどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)