返信先: SW2.0キャラシートについて要望

#19333 返信

くるみ
キーマスター

1、レプラカーンの[見えざる手]
それをやると、これまでのアイテム欄の追加分もそれにしなければなりません。
そうなると項目名が変わるので、データが消えかねないのです。
ここが対応できない理由になります。 最初の欄追加時であれば、対応できたのですが……。

2、アイテムの価格について
該当の機能は公開されたWebサービスでは許されないレベルで危険なので却下します。
具体的には、価格欄に任意のJavaScriptを書くだけでそれを実行できる状態になります。
無限ループを実行させてブラウザダウンさせたり、個人情報取得して送信できたりします。

これ全部evalって関数のしわざなんだ。

JavaScript講座で調べるとよくevalは計算式を求めるとか書かれていますが
これは絶対的な間違いで、正しくは「任意のコードを実行する」関数です。
なので、evalを使うと全てのJavaScriptを実行できるようになるためひどいことになるのです。
※なお、eval使わない専用の計算ルーチンは無闇矢鱈に重くなるだけなのでそれも実装予定はありません。

3、防具のランク欄
確かにあると良さそうな気はするので、前向きに検討します。

  • この返信は3 年、 3 ヶ月前に  くるみ さんが編集しました。