返信先: SW2.0キャラシートについて要望

#4705 返信

Seth

くるみ様

先日は回答をいただきありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ございません。

不躾ではありますが、いくつか追加で要望があり、書き込ませていただきます。

1.エンハンサー技能について
中レベル練技【ファイアブレス】高レベル練技【バルーンシードショット】【フェンリルバイト】等は、エンハンサー技能で達成値を求めます。
特に【バルーンシードショット】【フェンリルバイト】は武器を使用するため、装備欄から命中力や追加ダメージ等を参照できると便利だと思うのですが、
「戦」「拳」「軽」「射」に加えて「練」を追加することは可能でしょうか。

2.武器のカテゴリについて
流派秘伝【鋼鷹】は、近接攻撃武器を<投擲>武器として射撃攻撃に使える技なのですが、
現状、この秘伝を使用した時の命中力等を参照するのが難しく、困っています。
ひとまず、カテゴリを<投擲>に書き換えて運用していますが、何か良い手段はございませんでしょうか。

3.防具について
現状のキャラクターシートには、鎧と盾を1つずつ装備枠がありますが、
盾を2つ装備する流派が登場し、またオールタイムアーマー加工を行うまで鎧を使い分ける、といったこともございます。
防具の枠を複数設けることは可能でしょうか。

4.専用化処理について
現状、武器には専用化ボタンがありませんが、
専用化することで器用度が上昇し命中力が上がることもあるので、対応していただけると幸いです。
また、贅沢を言えば、装飾品などにも対応可能であればと思います(こちらはステータスに直打ちで入力できるものですが)。

5.特定技能について
以下に挙げるものを参照できるようにしていただけると便利かと思います。
・呪歌の効果範囲と基準値
・鼓咆の効果範囲
・占瞳の基準値

長くなってしまい、申し訳ございません。
どうぞご検討をお願いいたします。

Seth