返信先: SW2.0キャラシートについて要望

#4738 返信

くるみ
キーマスター

1.エンハンサー技能について
【バルーンシードショット】対応しました。
バルーンシードショットは、投擲可能な武器の場合のみ使用できますが
今回の場合、ほとんど全ての武器で使用できるはずです。
またこれらはエンハンサー+筋力でダメージを算出します。
筋力でダメージを求めないファイアブレスは魔法として扱います。武器欄では対応しません。
これについては簡易表示がサポートされ次第、簡易表示の中でのみ対応します。

また、ラミアとラルヴァPC用にフェンリルバイトもエンハンサーに置き換え可能に設定しました。
こちらもご活用ください。

2.武器のカテゴリについて
近接攻撃武器を< 投擲>武器として射撃攻撃に使うと、カテゴリは投擲になります。
なのでカテゴリを投擲にして使用するのがベターだと思います。

※今回のアップデートで本当に投擲可能な武器については自動的にシューターを選べるようになりました。
用法に「投」を書き足してから技能をシューターに切り替えれば
どのような武器でも投げることはできるように変更してあります。

3.防具について
可能ですがその予定はなく、必要性もないので却下したいと思います。
オールタイムアーマーは装備ではない時はアイテム欄に書いてください。
2盾流は片方を武器、片方を盾として利用するはずですので武器として利用する方を武器欄に書いてください。
なお、「盾2つの防護点を合計する」なるテキストがどこかにあればその場合に限り欄を増加することを考えますので出展教えてください。

5.特定技能について
これについては簡易表示がサポートされ次第、簡易表示の中でのみ対応します。

  • この返信は3 年、 5 ヶ月前に  くるみ さんが編集しました。