SW2.5対応について

このトピックには7件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 2 週間前 くるみ さんが最後の更新を行いました。

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  • 投稿者
    投稿
  • #128986 返信

    LIN

    新種族や新特技等、迅速な対応ありがとうございます。

    恐らく今回の実装は試験的なもので、正式版ではないのだろうと推測しておりますが、一応確認した戦闘特技についての不備を報告しておきます。

    1、「2.5環境下で全てから選ぶ」が機能していません。

    2、《両手利き》の筋力制限は15から20となりました。

    3、《かばうⅠ》は戦闘開始時に宣言できるようになりました。《ディフェンススタンス》も同様です。

    4、《ガーディアンⅠ》にかつての《鉄壁》が統合され複数対象かばえるようになりました。また、かばえる回数はすべての合計で3回です。

    5、《魔法制御》に赤のラインが入っています。

    6、赤のラインが入った特技を選択し、それを変更しようとしたとき、特技一覧が全て赤くなります。

    7、フェンサーLv5で《頑強》が一覧に現れません。

    以上です。

    #128989 返信

    LIN

    上記4に追加です。
    《ガーディアンⅠ》の取得条件は「冒険者レベル5以上かつ《かばう》取得」ですが、条件を満たしても一覧に現れません。検証したところ、出現条件が冒険者レベル9以上となっているようです。

    #128993 返信

    くるみ
    キーマスター

    ありがとうございます! 確認し修正しました!!

    #129109 返信

    ゼノン

    お疲れ様です。いつもサイトにお世話になっております。
    不備を発見したので報告させてもらいます。

    ・2.5ではグラップラーの自動習得に戦闘特技《投げ攻撃》はありません
    (投げは素手か1H拳で両手が相手れば宣言無しで使えるデフォルト格闘攻撃に)
    ・2.5では投げの基本の威力が10に変更されています。(2.0では0でした)

    #129144 返信

    くるみ
    キーマスター

    修正しました。 ご確認ください。

    #129166 返信

    あしゅれい

    2.5への対応ありがとうございます
    どどんとふと連携し、保管庫から威力ダイスを振る場合なのですが

    マイナス1して振ると
    k○@(10-1) C値-1 C値 1
    プラスして振ると
    k○@(10 1) C値 1
    となっているようです

    #129450 返信

    おさしみ

    SW2.5では生まれ表にも改定が入っているので、そちらの対応もお願いします。
    例えばルルブⅠの2.0ではエルフの生まれに妖精使いがありますが、2.5では操霊術師になっています。

    #129452 返信

    くるみ
    キーマスター

    ルールブック1時点において、生まれ表の改定は実施しません。ルールブック2時点の内容については目を通していないので、目を通してから考えます。
    新規の生まれがある場合は追加対応をしますが、SW2.5のルールブック1時点では(もとがカオスである人間以外は)フェアリーテイマーが消えただけですので、生まれ表の改定に伴う変更はないと言ってよいものと思います。

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