キャッチアップすること

どうもこんばんは。 ちょっと歯ブラシ買ったらAmazonのおすすめリストが歯磨き一色になりました。 くるみです。

プログラマの世界に行くと割りと何度も聞き慣れない言葉を結構聞きます。
今回タイトルに書いたキャッチアップというのもその一つです。

意味は「追いつく」「ついていく」。
TRPGにおいては「最新のサプリの発売状況などの流れを得る」 と言った形となるでしょう。

はい。 そうです。 私が全然できていないことです。
これができていないとどういうことになるのか、私の状況を見ていただければとても良くわかるかと思います。

キャラクター保管所においては、そのキャッチアップ対策が存在します。
Adblockなどを切ると画面右側に表示されるAmazonアフェリエイトがそれです。

そのゲームシステムのサプリメントやリプレイといったものを優先して検索するアフェリエイトであるため、
たいていリストには新着のリプレイやサプリが乗ります。

これを見ることで「ああ、発売したんだ」程度の情報なら得ることができることでしょう。
これがあれば遊んでるシステムの情報を数日遅れですがある程度掴むことができるはずです。

なのになぜ私がキャッチアップできていないのかと言うと、結局のところ遊んでないからです。
毎日仕事して、帰って料理して洗いものして寝て起きて料理して出勤して以下略なのです。

なので、遊んでいるみなさんはぜひそこから情報キャッチアップしてコメントください。
情報がないと本当に何もできないので、よろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)