セッションするために役立つ外部サイト

TRPGのセッションを行うにあたり、とても役に立つサイトを紹介します。
主にセッションが実際に行われているサークルや、その情報がある場所になります。

サイト名をクリックしていただければ、サイトにアクセスできます。

※主にソードワールド2.0のプレイヤーの方のために案内しております。
艦これRPGに興味がある方はこちらへ、ログ・ホライズンTRPGに興味がある方はこちらをどうぞ。

《TRPG.NET セッションマッチングシステム》

かつて富士見に存在していたオンセ機能を再現したようなオンラインセッション募集ツールです。
セッションを募集し、参加することがとても簡単にできます。
(セッション会場を借りるシステムも用意していますので、富士見と同じように遊べるはずです)

富士見オンラインでかつて活発に動いていた方々のご協力を受け、今やたくさんの卓が立つようになりました。
かつての富士見ユーザーに会いたい人も、今からオンセを始めたい人も、ぜひ毎日1度でもいいのでご覧ください。きっと損はさせません。

《TRPG SNS》

TRPGのことを話したり、セッションができるSNSです。
SNSとしての機能は、富士見TRPG ONLINEより数段勝ります。

また、こちらのサイトでもセッションが開催されています。
具体的な開催場所などについては、こちらにユーザー登録していただければ、あらためてこちらから連絡いたします。

《一期一会亭》

TRPG SNS内のサークルコミュニティです。
主にソードワールド2.0のセッションを開催していますが、艦これRPGのチャンネルもあります。

毎日セッションが開催されていますし、見学も無料なので
セッションを見学するなら、ここに行くのが一番早いです。

こちらのコミュニティは本部がIRCとなっています。
詳しくは上記サイトのIRCの項目にありますが、直接IRCに繋ぎたい方はこちらのTableIRCをダウンロードしてご利用ください。

《キャラクター保管所》

このサイトはセッションに参加するためのサイトではなく、PCを作るためのサイトです。

ソードワールド2.0やアリアンロッド2Eなどのシステムのキャラクターを富士見TRPG Onlineのキャラシートよりも素早く簡単に作成、保存できます。 キャラクターのシミュレートなどに便利です。

 《キャラクターシート倉庫》

このサイトは上述のサイトと同様のPCを作るためのサイトです。

富士見TRPGオンラインでサポートされていない、艦これRPGのシートなどを作成できます。
艦これRPGをする場合、必ずここを使うことになるでしょう。ぜひ試しに使ってみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)